世界の山ちゃん行ってきましたー

これは、22日(金)に勉強会のメンバーで。
幻の手羽先をはじめ名古屋名物を堪能できる名古屋発祥の居酒屋さん、世界の山ちゃん神田西口店に行ってきました。


とりあえず飲み物を頼んでかんぱーい!…なのですけど、


色とりどりのカクテル


…右3つ、あまり爽やかそうでない色のカクテルが並んでおります。(オリジナル?名前忘れた)
一番左は自分のカシスソーダです。すみません1杯しかお酒飲めない(というか水分摂れない)上に約2ヶ月ぶりのお酒なんで冒険したくないんです!!(涙)と懇願しましたごめんなさい!
色の割には結構美味しかったような。


しかし手羽先にはあまり合わず、やっぱビールだよねってことで


赤味噌ラガー


赤味噌ラガー。うーん、なんかすごくコクのある感じでした。黒ビールっぽい、のかな?


幻の手羽先!


お待たせ、手羽先3人前です。胡椒が効いてて相変わらず美味しかった!
結局5人で6人前食べたのかな。。。(1人6本くらいの計算ですね)


味噌串カツ


味噌串カツや、どて煮などの名古屋名物を食べつつ。
最後に全員注文して食べた、あんと白玉入りの春巻き&バニラアイスがヒットでした。家で作ってみたいなぁ。
みんなたくさん飲んでたくさん喋って、楽しかったです。

                  • -

世界の山ちゃん 神田西口店
東京都千代田区内神田1-15-2 神田オーシャンビルB1
TEL:03-3233-5500
営業時間:17:00〜0:15(L.O. 23:30)
http://www.yamachan.co.jp/index.html