Zest Premium Burger@LaQua

ハンバーガーが好きです。
アメリカっぽい、でっかいバンズと分厚くて肉汁ジュワーなパティ、山盛りフライドポテト、みたいなの。


下北沢に住んでいた頃、茶沢通りにあるBakerBounceによく行ってました。
今住んでいる、本郷〜千駄木〜千石のあたりも、ハンバーガー屋さんが多い印象です。
色々開拓してみたいなぁ。


今回は後楽園のLaQua1階にあるハンバーガーやさん。一度行ってみたかったのです。
チーズバーガーを注文。


チーズバーガー@ZEST


かじりかけの写真ですみません…。
塩胡椒がよく効いたパティが美味しい。やや塩辛く感じる人もいるのかも。でもこういうものを食べる時はしっかり味のついたものを食べたいので、私は好きです。もう少し肉汁ジュワーだともっとポイントアップなのだけども。
バンズは…どう表現すれば良いのかな、ややフランスパンっぽい、皮がかりっとしたものでした。ふわふわ系が多い中でこれは好印象。
中に入っていた、玉ねぎをグリルしたっぽいものも、お肉をよく引き立てていてよかったと思います。
ポテトは食べられそうになかったので友人のを少しもらったのですが、カリカリ、ほくほくでした。


味と値段のバランスはそこそこ。やや個性的なハンバーガーをおいしいと思えるかどうかで評価が変わりそうです。
扉開け放しだし、席数はそこまでなくて、あまり長居のできそうなお店ではありません。
だけどまぁ、こういうファーストフードに近いお店(しかもテーマパーク的な場所にあるお店)で長居をしようっていうのは無茶な話ですし、サクッと食べて少し休んでさくっと次のところへ行く、というのがいいのではないでしょうか。


                        • -

Zest Premium Burger
東京都文京区春日1-1-1 ラクーア1F
TEL:03-6661-3544
営業時間:10:00〜22:00
http://www.zest-burger.jp/jp/sas/welcome/top/