RISOTTO & Co. で夕飯@新宿

えっと…17日の晩ご飯、のはずです。
更新が遅れてしまってごめんなさい。


ここ数日はかなり体調が優れず、ずーっと寝ていました。
やらなきゃいけないことが山積みなので、そろそろ動き出します。


新宿東口、ヨドバシカメラのすぐ近くにあるリゾットやさんです。
ちょっと奥まった感じになってるので分かりづらいかもですが、1階にあります。
店内は静かな雰囲気で、オープンキッチンは清潔そうでした。
女性客が圧倒的に多かったです。席数も結構ありました。


メニューはリゾットとパスタ、そしてケーキなどの甘いもの。
リゾットは、イタリア米/カリフォルニア米/日本米から選べて、各お米ごとに4種類の味が選べます。
だいたい900円〜1000円くらい。
それに+200円でサラダとドリンクがつきます。


今回は、イタリア米で「セミドライトマトシャンピニオンのリゾット」を注文しました。多分900円だったはず。
セットのサラダは葉っぱ系が少し出てくる程度なので、単品の方がいいかもしれません。。
お昼は無料でサラダとドリンクがついてくるとか。


セミドライトマトとシャンピニオンのリゾット@RISOTTO & Co.


きちんとアルデンテに仕上がっています。
日本のお米よりもぷっくりしていて粒が大きいような気がする。
味はチーズが効いていてまろやかでした。時折セミドライトマトの酸味できゅっと締める感じ。
量は少なめかな。男性には少ないだろうなぁ。。
ラストオーダーが22時と比較的遅くまでやっているので、「軽く何か食べよう」みたいな時はいいと思います。


個人的には、(量も含めて)好印象でした。
うーん、、ただ、店内も綺麗だったし対応もよかっし、味も普通に美味しかったけれど、何か「ファストフード」っぽい感じがしてしまったのはなぜなんだろう。逆に綺麗すぎるから?
札幌にあるリゾットのお店はあまりそういうことを思わなかったんだけど。。
野菜が少ないから、というのもあるかなぁ。


うーん、決して悪いお店ではないんだけどなぁ。。。
リゾットが好きなだけに、なんかもう一つ頑張ってほしくなりました。


                      • -

RISOTTO & Co.
東京都新宿区新宿3-26-6 FFビル1F
TEL:03-5363-3393
営業時間:12:00〜23:00(LO 22:00)
http://www.chanto.com/restauranto/risotto/index.html