長ねぎのコンソメ煮 マスタードマヨネーズ添え

冬はねぎが美味しいなぁ。

長ねぎのコンソメ煮 マスタードマヨネーズ添え

よしながふみさんの「きのう何食べた?」というマンガが面白いです。
設定はちょっと変わっているのですが、シロさんの作る料理がとっても美味しそう!
家庭的というか、すぐに作れそうなレシピがたくさん載っています。
この長ねぎのコンソメ煮も、その中に出てくるもの。


要は長ネギをざくざく切って、コンソメと水を入れて、鍋でくたっとなるまで煮る、というもの。かんたん!そしてねぎがもりもり食べられる。
添えたソースは、粒マスタードとマヨネーズを合わせたもの(マンガの中ではからしとマヨネーズでした)。
…でもごめんなさい、個人的には、何もソースを添えずにそのまま胡椒を振って食べた方があっさりしてて好みでした。ねぎがちょっと甘くて、優しい味でなごみますよ。