久々のベーグル

家で焼きました。中身はネーブルピールです。

ネーブルピールベーグル

外はパリっと、中はもっちもち。上手くできた。
今回は6個分一気に作ることにして、母と交替でこねてました。


はるゆたか100%の強力粉は、秋まで手に入らないかなぁ。。先日ミッドランド内の富澤商店へ行き、はるゆたかブレンドと春よ恋を買ってきました。
また、冬から初夏にかけては柑橘類のシーズン。今は大好きなネーブルです!!!皮がたくさん余っているので、今年分のネーブルピールを作成中。マーマレードは作るのかなぁ?


                    • -

<材料>
強力粉(はるゆたか)    300g
パネトーネマザー      大さじ1
ブラウンシュガー      大さじ2
塩             小さじ1
ぬるま湯          190ml
ネーブルピール       40g


お湯を入れてボウルで2分まとめ、10分こね/丸くして10分ベンチタイム/成形して30分発酵/片面あたり40秒茹でる/210度で14分