中華中華♪@シルクロードガーデン【舞浜】

先週、従兄弟&叔父叔母と一緒に、東京ディズニーランド/ディズニーシーへ行ってきました。
キャンパスデーパスポート期間中だからか、中高生がめっちゃ多かったです。


さて、今回「ちょっと豪華にしよう!」ということで、ホテルミラコスタの中に入っている「シルクロードガーデン」というお店へ行ってきました。いつもだったら餃子ドッグとかポップコーンとかチュロスとか食べまくって終わるんですけど、今回はめでたいこともありましたし。ホテルの、しかもレジャーランド併設のホテルのレストランはどんな感じなのかと、色々な意味でドキドキです。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ。棒棒鶏とくらげとトマト、あとは焼豚がのっていました。
棒棒鶏のソースがちょっと変わっていて(左側)、さっぱりしてて美味しかったです。

海老焼売

エビ蒸し餃子は身がぷりぷりでした。
蒸篭にミッキーがいて可愛かった!

エビチリ

エビチリ。子供も食べられるマイルドな辛さで、気に入りました。(笑)

酢豚

酢豚はちょっと酸味がきつかったかな…

7種野菜の炒め物

季節野菜の炒めもの、か、7種野菜の炒めもの、名前忘れた。。
中に入ってたのは、スナップえんどう、ニンニクの茎、青梗菜、エリンギ、レンコン、ネギ、あと長芋、だったかな??(白いやつ)。ドライトマトが上に乗ってました。アクセント。

五目焼きそば

ここのお店は広東料理がベースのようで、だからこの五目焼きそばはヒットでした。美味しかったー。下の方に麺が隠れています。具もたっぷりだったし、油少なめであっさりさっぱりしてました。

マンゴープリン

デザートその1、従妹が頼んだマンゴープリン。マンゴーの香りはふんだんにするけどあんまりこってりしてなくて逆に好みかもしれない。

フルーツ入り杏仁豆腐

デザートその2、自分が頼んだフルーツ入り杏仁豆腐。とろとろ杏仁豆腐と角が立ついつもの杏仁豆腐の中間くらいの食感。さっぱりでした。

ごま団子

ごま団子中身

デザートその3、胡麻団子は中身が黒ごまあんでした。トロトロ熱々で美味しかった!


がっつり食べて1人あたり5000円くらいだったかな?4000円くらいのコースもあるようです。
こういうレジャー施設のところで食べられるものとしては本当に美味しいなぁ、と思いました。ちょっと高いけど、雰囲気も良かったし、何よりディズニーで食べられるというところがいいのだと思います。(とはいうものの、ホテルの中華料理やさんってこれくらいの値段かなぁ、と思ったりもします。)
全体的にあっさりさっぱり系で好みの味でした。

とっても満足でした!自分でもディズニーに行った時に行ってみたいなぁ、とは思うけれど、うーん。。お土産その分かえるかな、とか色々思ってしまいますね。とりあえずもっと稼げるようになってから、かしら。(汗)
ランチはもう少し安いようですよ。


                  • -

シルクロードガーデン
千葉県浦安市舞浜1-13 東京ディズニーシー
TEL:0570-064-333
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00(土日祝は17:00〜22:00)