とんかつせん石@春日でロースカツ定食です。

11日の夕飯。
この日、春日の文京シビックセンター狂言を観に行きました。
狂言観たの初めてだったのですが、とっても面白かった!!ひたすら笑って爽快です。
解説付きだったこともあり、状況をより理解できて面白さが増したのかな。
また行きたいです。


さてさて、夕飯。とんかつせん石という春日のお店で食べました。
席数はそれほど多くなくて、ぎっしりとお客さんが入ってました。


ロースカツ定食!@とんかつせん石


さっくりあがったロースカツ、100g!
これに豚肉の切れ端とかが入ったみそ汁、ごはん、漬け物がついて、980円。
ご飯は1杯まで無料なのですが、正直無理っす。かなり大きめのお茶碗だった。


胡椒が効いたとんかつ、ポイント高いです。
結構厚みもあるのですが柔らかいお肉。ジューシーさもあります。
脂身も美味しい!胡麻の入った甘めのソースに良く合います。
付け合わせのスパゲティが案外美味しいのでした。系列で洋食屋さんもあるからかな。


ばくばくと食べて、ごちそうさまでしたー。
ネギ塩を乗せて食べるのも美味しそうだった。あとは鉄板で味噌カツも美味しそうだったなぁ。
また次回の楽しみにします。


                    • -

とんかつ せん石
東京都文京区本郷4-25-8 猪尾ビル1F
TEL: 03-5689-0930
営業時間:11:00〜23:30(L.O.22:50)
http://www.sengokuga.com/store/04.html