瀬佐味亭@本郷で担々麺


時系列がごちゃごちゃになっていますが、これは金曜日の昼ご飯。
瀬佐味亭を愛して止まない大学のサークルの先輩(社会人)に呼び出されて行ってきました。


担々麺@瀬佐味亭


本郷にある担々麺で結構有名なお店。
ジャズがかかる店内で担々麺を食すという、結構面白いコンセプトです。
テーブルにはジャズCDのコメントとかがあるのを見ると、店主さんが相当好きなんだろうなぁ。


さて、担々麺は細めのしゃっきりした麺です。
スープは、ベースがかなりあっさりしています。でも上のほうに分離(?)している胡麻ペーストと混ぜると一気に担々麺っぽい感じ。最近増えている乳化してる感じのこってり担々麺ではなくてあっさり系。
私自身はどちらが好き、というわけでもないのですが(あまりたくさん食べ歩いたわけでもないし)、こういうあっさりした担々麺だと確かに何度でも食べられそうな気がします。美味しい。
辛さは色々選べて、辛いのが苦手な人は「ライト」なども選べるので、担々麺だから…と引き気味にならずにチャレンジしてみるといいと思います。


このお店、黒ごまを使った担々麺など、非常にバリエーション豊富なのですが、「何はともあれ排骨担々麺」という知り合いがとっても多いです。上に乗る肉が美味しいんですって。少し高めになりますが、是非お試しください。

                    • -

瀬佐味亭
東京都文京区本郷5-25-18
03-3811-6634
営業時間:11:00〜22:00、日祝日は〜21:00
http://home.f00.itscom.net/sesami/