鶏もも肉のコンフィランチ@UT cafe

今日のお昼ご飯。カメラを忘れて携帯から。
今時の携帯ってかなり画質高いですよね。すごいなぁと思います。


鶏もも肉のコンフィのランチプレート


研究科の隣、UT cafeにてお昼を食べました。
鶏もも肉のコンフィきのこソース、マッシュポテト&オニオンライス、サラダのランチです。


鶏肉は、皮がぱりっとお肉ほろほろ、柔らかくてとても美味しかった。きのこはよく焼き付けてあって香ばしかったです。
個人的に気に入ったのが、炒め玉ねぎを混ぜたライス。多分バターでじっくり炒めた玉ねぎがご飯に混ぜてあるのかな。それともピラフみたいにしてるのかな、ちょっと分からないですが美味しかった。
もう少しご飯固めにして、やってみたいと思います!

マッシュポテト、なめらかで美味しかったのですが基本塩味なので、今日みたいなあまりソースのないランチだとちょっと飽きてしまいますね。。。でも、どうやら元々のランチは売り切れてしまっていたみたいなので、元のやつはソースがきちんとあるタイプだったのかもしれません。


UT cafeはそれなりに頻繁に(月に2回くらい)通っていますが、まだ憧れの(?)キーマカレーに出会っていない。
あれ食べたいんだけどな。今日のランチメニューとか、ホームページに載せてくれたら確認して絶対行くのになぁ。


                  • -

UT cafe BERTHOLLET Rouge
文京区本郷7-3-1 東京大学大学院 情報学環福武ホール
TEL: 03-5841-0211
営業時間:10:30〜21:00
定休日:日祝
http://www.reims.co.jp/UTcafe/index.html