ノリエット@下高井戸

ノリエットに行ったのは…先週の日曜日か…
順番がぐちゃぐちゃになってますね。写真の整理が追いついていません。


ノリエット外観


以前下北沢に住んでいたこともあって、下高井戸の「ノリエット」はよく行きました。
今回は久々の来店です。下高井戸駅から歩いてすぐのところ。
ケーキはもちろん、パンやアイスもとても美味しいです。
ここのマカロンも大好き。(値上げしちゃってたけど…)


店内でケーキとお茶を頂くことができます。席数は前より増えてました、6席くらいかな?
こじんまりとしたスペースで、フランス語のラジオ?がずーっとかかってます。
母が食べてたのが、「アマル」というマンゴーとライチのムース&ショコラが香るケーキ。


アマル


これ、本当に絶品だと思います。よそでは食べられない味。
夏の香りなので、本当は夏に食べたいなぁ。
ムースだから、持ち帰りしづらいけど。
私は「シャルロット・フレーズ」を食べました。初めてかな。


シャルロット・フレーズ


外側のシャルロットがほんわりと軽く、中の苺のムースは柔らかい素直な味で美味しかったです。
この他にも、「デリス」というカシスのケーキも大好きです。


あー、また食べに行きたいなぁ。


                        • -

ノリエット
東京都世田谷区赤堤4-40-7 グリンヴィル1F
TEL:03-3321-7784
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜
http://www.noliette.jp/