名古屋案内

大学院の先輩が名古屋初上陸!ということで、名古屋案内をしました。


個人的には、名古屋は「食べ物の街」であり「住みやすい街」だけど、あんまり見所がない…なぁ、と思っていたりもするのですが、まぁまず名古屋に来たなら!ということで、


名古屋城_2


名古屋城
金のしゃちほこが輝いております。
地元民ですが、まだ3回しか行ったことないなぁ。新鮮でした。


名古屋城_4


「近代化されたお城」っていうのはショックですねぇ…
エレベーターがお城にくっついてるよ!!!っていう。(右下です)
小学生の時に行ったことがあるのですが、本当にショックだった記憶です。
(その隣で小学1年生の弟は「すごいよ、江戸時代からお城ってエレベーターがあるんだねぇ!!」といたく感動しておりました…。まぁそうなるわな)


金のしゃちほこ


名物金のしゃちほこ。思ったよりでっかい。


金鯱焼き、だっけ


金鯱焼きだってさ。そんなのもあるのね。
つぶあんとカスタードがあります。


名古屋城を望む


遠くから望む名古屋城
この付近は広い公園があったり、建物も古風な雰囲気を持つものが多いので、なごみますね。
名城公園ではたくさんの親子連れが遊んでいました。


ねこと少女


かわいいー。


虹_2


オオカンザクラ_6


桜が咲いてました。オオカンザクラっていうらしい。綺麗!


この後、覚王山〜本山付近をのんびりうろうろして、カフェでまったりして、飲みに行きましたとさ。
また次の機会があったら、色々回りましょう!