デコポンパフェ@Feel at ease(名古屋)

11日より実家に帰省中です。
新しいレンズでぼちぼちと写真を撮っているので、のんびりアップしようと思います。
まずは12日(木)に栄へ母と用事を済ませに行きつつ寄ったお店、
Feel at ease juice kitchen。
栄ラシックの地下1階にあります。
ラシックの地下1階はちょっとフードコートちっくになっていて、
お店に入って食べることもできるし、色々なお店の料理やおやつをテイクアウトして、フリースペースで食べることもできます。


Feel at ease juice kitchenは、季節のフルーツを使ったジュースやシェイク、そしてパフェが人気のお店。
このお店は、実家に帰る度に行っているというくらい大好きなお店です。フルーツが甘くて美味しいの!
同じ階に、食事を出すお店も展開しています。
もともとは杁中(いりなか)にあったお店で、そこがラシックに新店を展開した、のかな。杁中のお店は高校生時代に何回か行ったことがあります。
(*でもさっきホームページを見たら、休業中なんですね。。。)


今日は旬のデコポンをのせたパフェを注文しました。530円。


デコポンパフェ_2


たっぷり、デコポンが1/2個くらいは十分のっていそう。切りたてで瑞々しい。そしてあまーい。
フルーツパフェという、色んなフルーツがちりばめられているのも美味しいですよ。480円。


ソフトクリームはヨーグルトベースでとってもさっぱりしています。
私は、このパフェにたっぷりと蜂蜜をかけて食べるのが好き。


なんか実家の無線LANの調子が悪くって、Flickrへのアップロードに非常に時間がかかるので、
日記更新の頻度はかなりのんびりだと思われます。すみません!


                    • -

Feel at ease juice kitchen
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
TEL:052-259-6275
営業時間:11:00〜21:00
http://www.feelatease.com