物欲リスト

たまには、本当にだらだらととりとめのないことを書いてみる。



でっかい本屋さんにしても、家電量販店にしても、
好きなものがたっくさんある所に行くと、なんであんなにうきうきするんでしょう。
どちらも間違いなく1日過ごせる自信があります。むしろ1日じゃ足りない。。。


…まぁ、本屋さんはともかくとして、
家電量販店のカメラ売り場の、しかも可愛いコンパクトデジカメが並ぶほうではなく、ごっつい一眼レフのコーナーできゃーきゃー騒ぐ女子というのは目立つもので。
しかもカメラだけじゃなくて、携帯もパソコンも(しかも最近はMacという選択肢も入っている)、オーディオも家電も…となれば、そりゃあ目立ちますよね。。。
家電はかろうじて女の子でもいいんじゃないか!?って思うんですけど、残念ながら家電コーナーに20代っぽい女性が単体でいることってあんまりないんですね。夫婦/カップルは多いけど。
逆に男性が多かったりする。デザイン系家電のところに。


自分は好きなことが多いほうだと思います。
何にでも興味を示して、それに没頭する。
「熱しやすく冷めやすい」パターンが通例ですが、結構「熱しやすく冷めにくい」ことも多く、
それらの多くが現在の趣味につながっていると思われます。


ただでさえ人と喋るのが苦手なので、
人と関われる接点を増やす手段としては悪くない、と思っているのですが、
だからこそ、の一番の問題点は、この「何事に対しても雑食であること」。
この問題点はモノに関する話だけじゃなくて、研究にも関わってくるわけで。
絶妙な中途半端さをアピールしてしまうから、どれかに絞らなきゃだめだよ、とは常日頃より思っているのですが。



さて、何が言いたかったかというと、
「お金はないんですけど多方面に渡り物欲がふつふつと…」
ってことです。
うーむ。絞らなきゃいけないけど絞れない!



<ここ半年の物欲リスト
1. 一眼レフ(D90
・実機がやや大きくて手に余った→持ち歩きしなくなる可能性大なことと、「レンズを買おう」という方向性に修正されたので収束気味
2. レンズ(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)
・まさしく今もってる一眼レフにぴったりっぽくて値段も「とってもお値打ち」(あくまでも「交換レンズとしては」であり、一般の感覚では「ギリギリ買える」に翻訳される)、軽くてしかも欲しかった単焦点の明るいレンズ、ということで一気に購買意欲上昇中
3. PSPWii/DS
・ゲーム機を今まで一度も所有したことがないので持ってみたい(そしてやってみたいソフトもある)
4. PSP/DS/Wii用のソフト
・そりゃあ、ゲーム機を買うんだったら必要だよなぁ
5. Phone
・機種を0円で購入できますキャンペーンにより
6. パソコン(MacBook Air
・これは購入資金も調達できる予定だけど、なんか新しいのが出そうな気配もあるの?
7. ICレコーダー
・これも資金調達が可能と思われる。今一番必要なデジモノ
8. 携帯(Docomo
・だけどもう少し待ったらグーグルケータイでますかねぇ、で悩み中
9. 文庫本
・正直読む暇ないんだけど既に欲しいのが10冊くらいたまっているっぽい
10. 研究のための本
・いくらあっても足りない。図書館で借りますけどね
11. ソファ
・ずーっと検討してるんですけどなかなか決まらない
12. アロマオイル
・いくつか切らしたので買い足し。これがないと勉強できない
13. CD
・欲しい音楽はいっぱいあります!!!もう半年以上買ってない


っていうか、去年末プリンタを買い、しかも「サンタさん」にデジタルフォトフレームAdobe Creative Suite Desingパッケージをもらったのにまだこれだけあるんですかい!(汗)