最近思うこと

予想通りと言えば予想通りなのですけど。


「食べ物だけじゃなくて、自分が今勉強してることとかも少し書けると楽しそうだよね」とか思ってたはずなのに、
結局食べ物日記になっていて、


お前なんのためにはてなに移動したんだ、っていう。


…いや、それとなくブクログつけてみたり(買った&今読んでいる本を載せることにしました、なんという脈絡のない…)、ブックマークはそれとなく勉強っぽいことを選んでみたり、色々と小さな努力(?)はしているのですが。。


勉強のことを書くのは、勉強すればするほど自分の浅学さに気づいてしまうので、まだちょっと無理だなぁ。
本の紹介くらいか。。。
あるいはあるテーマについての(自分用)文献整理とかね。


でもブクログは楽しそうなので続けてみようと思います。
買った本を登録して、きちんと読んだら削除(あるいはリストから外す?)とかしていったら、
自分にもプレッシャーが生まれてよさそう。


ブクログブログパーツはてなは対応したばかりなんですね。可愛いのでいいと思います。