ある日の朝ごはん

いやもうお昼ご飯のような気がする。。。


ある日の朝ごはん


ほうれん草は茹でて5cm幅に切ったのを冷凍して保存してあります。
買った当日に全部茹でて小分けしてしまえば、葉っぱがしなしなになることもなく、自然解凍してすぐに使えて本当に便利。青い野菜が食べたい!という時に活躍してくれます。


ほうれん草のバター炒めは、最初バターを溶かす時、色づくくらいまで火を入れると、コクが増して美味しくなる気がします。今日はこれに卵をからめました。
ナチュラルローソンの卵は結構いける…かも。卵臭さというか、変な雑味みたいなのが全然なくて美味しかった。
本当はこれにベーコンも入れたかったのだけど、在庫を切らしており。入谷に買いに行かねば!


一緒に添えたパンはメゾンカイザーのさつまいもパンです。メゾンカイザーのパンの中ではこれが一番好き!ほんわり甘くてふわふわで、バターを塗って食べると、なんだかふかし芋にバターを乗せて食べてるみたいな感じでとっても美味しい。


グラスに入ってるのは水出し紅茶です。HARIOの水出し珈琲ポットを最近買って使ってみたら、コーヒーも紅茶もさっぱりしてて美味しいの!
とくにアイスコーヒーは感涙モノです。あんなにすっきりしたアイスコーヒー飲んだことないかも。
抽出に8時間と時間はかかるけれど、夜セットすれば朝にはもう出来上がってるし。
おすすめです!!

下のリンクをクリックするとamazon.comに飛びます。


HARIO水出し珈琲ポット



というわけで、最近のお昼ご飯でしたー。
太陽光の下で撮ると、なんだか美味しそうに見えるなぁ。(笑)