チキンラーメン焼チキン

ずーっと気になっていたのです。


焼チキン


たまにはジャンクなものもいいよね、ってことで。


裏に書いてある作り方通りに作ってみました。
油を熱して卵をスクランブルエッグにして、それにお湯を足して麺を入れ、ほぐしながら水分を飛ばして。
お皿に移す時、かなりフライパンにこびりついたのですが…仕様?それともフライパンのせいか?


焼チキン(完成)


こちらが出来上がり。胡椒をふってみました。
味は…「いつものチキンラーメンをちょっと香ばしくして、醤油風味の焼きそばっぽくしたもの」かなぁ。まんまだけど…
いつものチキンラーメンよりもジャンクフードっぽさが増します。そういうもの食べたい!って思った時はいいかも。


しかし、若干気になるのがお値段。普通のチキンラーメンより20円くらい高かったのですが(ノーマルチキンラーメンの5袋入りを買うとなるともっと高い)、それだけ払うだけの価値があるかと言われると…うーん。
普通のチキンラーメンでも作れるんじゃないか?と思ってしまった。やっぱり何か改良はしてあるんだろうけど。


でも面白い作り方だったし、チキンラーメンは好きだし、まぁいいか。