ピカンティでスープカレー@札幌

8月初旬に行き、8月下旬に行き、


「え、また行くの?」という声を背中に受けつつ。
行ってきました。三たび札幌へ。
今回も北大の特別講義です。日頃からお世話になっているNPOの常務理事の方が講演をされるということで行ってきました。


今回はどこか札幌を観光するというよりは「ひたすらホテルで寝てた」と言った方が正しくて、あんまり東京にいるのと変わりませんでしたが、しっかり美味しいご飯は食べてきましたー。


というわけで、前回ご紹介した「VOYAGE」の姉妹店、ピカンティへ。
ここも他のスープカレーのお店の「常識」に漏れず、摩訶不思議空間でした…。しかし昼に行ったからか怪しさが半分くらい減ってました。やっぱりスープカレーのお店は夜行かねば。


4種のきのこスープカレー@ピカンティ


注文したのは、「開闢(かいびゃく)」というあっさりスープ+4種のきのこ(エリンギ/舞茸/しめじ/でっかいなめこ)+辛さは1+かりかり豚(だったかな、そんな名前)のトッピングで1150円。


個人的にはかりかり豚がヒットでした!立田揚げみたいな衣とショウガの効いた風味がかなり。きのこもたっぷりで美味しかったです。とっても満足。
ここのラッシーは甘くないのですよね、これが甘かったら満点なんだけどなぁ。

                    • -

PICANTE(ピカンティ)
札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F
TEL: 011-737-1600
営業時間:11:30〜23:00(L.O. 22:45)
http://www.picante.jp/