とにかく書いてみる。

初めてのエントリーがこんな近況報告でいいのかしら…

修士論文のテーマがようやっと決まりました。無茶な感じは…若干収まったと思う。多分。でもとにかくドイツ語をやらないといけないのです。テーマは絶対面白いのです。頑張ります。

修士論文のテーマが決まったばかりなのですが、博士課程で何を研究するかを決めねばならず。来年以降の生活保障のための書類書きに必要だったのです。これも何とかひねり出して(ほぼ捏造状態)、まとめました。こちらはかなーり無茶なことを書いてます。ほら、「将来性」が大事だって言われたし、ね!

・現在関わっているお仕事(といってもボランティアですが…)の山場が、どちらも7〜8月にあるため、仕事量が一気に増えました。自分の興味分野に関わることでもあるので、非常に勉強になります…なりますが、結構負担でかくなってきたかも。でも楽しい。

・土曜日の著作権法学会は非常にためになった(お仕事のほうでもかなり)。近いうちに、内容をざっとまとめてみたいと思いつつ。

書きたいことは実はいっぱいあり、でも両立できるかな??と思ったり、自分のかなり稚拙な意見を述べるのが若干怖かったり、まぁ色々ありますが、のんびり書き連ねていければいいかな、と思います。