DELIZIEFOLLIE@渋谷


渋谷パルコのゼロゲート1階に、いつの間にかジェラートのお店ができてました。去年の11月に開店したようです。
最近渋谷行ってなかったからなぁ…知らなかった。

パリからやってきたジェラートやさん。ジェラートなのにパリ??と思ったけれど、オーナーさんがシチリアジェラートやさんの息子さん、という話。ふむふむ。


店内はやや暗め、木材を効果的に使っていて、落ち着いた雰囲気です。ジェラートやさんって明るい雰囲気のイメージだから、ちょっと意外な感じ。

そして…宝石箱みたいな、色とりどりのジェラート


DELIZIEFOLLIEその2
DELIZIEFOLLIEその2


ミルク系とフルーツ系、とすればいいのかな、上の写真のショーケースが2つ分あって、種類も豊富です。
使用している素材と共に、綺麗にお洒落にデコレーションしてあります。手がこんでるなぁ。

DELIZIEFOLLIEその1
DELIZIEFOLLIEその1


見るだけでわくわくするというか、食べる人の想像力をかきたてるというか。どれを選ぼうか迷ってしまいます。

食べた後の感想。
どのジェラートもとても滑らかで、舌の上ですーっと溶けていきます。
素材の味を生かした、というよりは、素材の味を強調した味。例えば木苺だったら、普通に食べる木苺よりもずっと香りや味が強いな、と思いました。その意味で、西荻のぼぼりとかとは対照的な味かな、と。
でも、これだけはっきりとした味なのに、食べた後に喉が渇かないのは、やっぱり素材の素性が確かだからでしょうか。後には満足感だけが残ります。


個人的には、シナモンの香りが苦手でなかったらハチミツのジェラートがお薦めです。非常に個性の強い味だと思うけど、あまり他の店で食べられない味だから。
あとは、キラキラしたショーケースの前で、思う存分悩んでくださいね。


                          • -

DELIZIEFOLLIE JAPAN
東京都渋谷区宇田川町16−9 渋谷パルコZERO GATE 1F
TEL: 03-5428-5160
営業時間: 11:00〜22:00