Cafe HINATA-YA@御茶ノ水/神保町

かなり昔になりますが、、著作権法学会の帰り道に研究会メンバーでお邪魔したお店。
神保町と御茶ノ水の中間くらいにあります。ビルの4階。

引き戸で開けるエレベーター

エレベーターがとってもレトロで、引き戸っぽくなっていて自分で開け閉めするスタイル。動きものんびりで、がたんっと揺れた後ゆっくり上昇。
お店は外観から考えるとかなり広く感じました(鋭角小さめの二等辺三角形みたいなビルなのです)。木の温もりがいい感じ。窓際に座ると、街並がよく見えそうです。

私はお腹が空いていたので(お昼まだだった)、チキンカレーを注文し、それ以外の2人はコロナビールセットというものを。

チキンカレー

チキンカレーはちょっと辛め。でも爽やかな辛さで美味しかったです。お肉ゴロゴロで満足。

コロナビールセット

コロナビールセットは、チリコンカンとサルサソース添えタコスチップがついてきます。


色々おしゃべりして、楽しかったのでした。


                        • -

Cafe HINATA-YA
東京都千代田区神田小川町3-10振天堂ビル4F
TEL:03-5848-7520
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜、日曜祝日
http://www.hinata-ya.net/index.html