九州旅行その6 長崎(2/18-2/19)

さて、長崎駅へ着きました!


長崎駅


この日も着いたのは夕方で、空も暗くなり始めていたので、夜景を見つつ長崎県美術館に行って、中華街の方へ行こう!というプランに。


港の方へ向かうと、なんかお洒落な風景。


長崎にて


長崎ランタン祭り_2


中華街のほうへ向かうと、何やら人手が多い。。
ちょうど中国では旧正月ということで、ランタン祭りというものが開催されていたようです。


次の日は、朝から旧居留地のほうへ向かいました。


P1000259


残念ながら、修繕している建物も多くて中に入れるのが少なかったのですが、


旧居留地


中の調度品とか、落ち着いた色で歴史を感じさせます。
あとは、長崎孔子廟・中国歴代博物館へも行ってきました。


孔子廟_3


孔子廟_7


ずらりと並んでいます。


孔子廟_1


博物館の方では、故宮の宝物が展示してあって、綺麗でしたー。


出島_3


出島の中にも入ってみたり。思ったよりも広いですね。


長崎にて_1


長崎にて_5


写真ぱちぱち撮ってました。絵になるところが多かったです。残念ながら腕がないので上手く切り取れなかったけど…


そして、長崎空港へ向かって、無事に東京へ戻ってきたのでした。
本当に楽しかった!また行きたいな。